TAKU BLOG

お金と生き方を考える金融リテラシー高めの人

韓国ポーカー旅行 出発前

f:id:llcpastel:20171028141839j:plain

来週から1週間、韓国にポーカー旅行することに決定した。

今回はちょっとした目的を立てていこうと思う。

旅行をするときはほとんどノープランで偶然の力に頼りがちだが、たまにはプラン通りの充実した旅をしたい。

もちろんポーカー中心の生活にはなると思うが、それ以外も楽しみたい。

 

 

ポーカーでの目標

スケジュールは5泊6日なので、とりあえず毎日ポーカーは打ちたい。

滞在費も航空券もカバーして利益を出すことが目標。

 

格安プランを立てて滞在するためハードルはそんなに高くないと思う。

航空券はプロモーションで往復何と8000円と激安。

ホテル代は1泊3000円から5000円程度で住ませる。

移動費、食費、雑費、もろもろ併せて1日3000円程度。

合計5万円弱になると予測する。

 

バンクロール的に1-2または1-3を打つことになるので、200から250BB程度のプラスを出せれば滞在費をカバーすることができる。

利益は滞在費と同程度ほしいので上記にプラス200から250BB。

 

ということで5泊6日のポーカー旅行で500BBの収支に設定。

1日あたり100BBほど利益を出さなければいけないと思うと結構ハードルが高い。。。

Fishっぽい人がどれだけいるかわからないけど頑張る。

 

観光とグルメ

実は韓国は初上陸になるので、その土地の雰囲気や食べ物も楽しみたい。

と、ネットを検索するもののあまりグッとくる見どころはない。

唯一、世界遺産があるらしいので、それは見てこようと思う。

 

食べるほうはいろいろある。

  • 焼肉
  • 冷麺
  • 参鶏湯
  • ビビンバ

んー楽しみ。

 

交友関係

ソウルには古い友人が数人いる。

普通に働いているのでなかなか時間を作ってもらえないかもしれないが、できれば会いたい。

 

それに新しい出会いにも期待。

ポーカープレイヤーまたは普通の旅行者、現地民問わずに交友を広げたい。

久しぶりの海外旅行なのでワクワクしている。

 

と、あまり計画らしさは出てないが、とりあえずこんな感じで行ってくる。

韓国にいる方、声かけてくれるとうれしいです。